明色化粧品がカタログにARを採用!営業の質向上に役立てる
化粧品メーカーの明色化粧品は、自社商品の営業用カタログにARを活用しています。
明色化粧品は取り扱う商品が多く、それぞれの商品について代理店がうまく説明できないケースがありました。そこで営業の質を向上させようとカタログにARを活用。
指定の商品画像にARアプリをかざすと、神田沙也加さん起用のCM映像や、商品の説明動画、売り場での展開イメージを閲覧できます。
取引先でもインパクトがあると、社内の営業マンからも好評だといいます。
ARGO編集部のひとこと
化粧品は1つの商品でも複数のカラーバリエーションがあったりと、紙面という限られた場ではその良さが伝えきれないことがあります。AR動画を活用することで、それぞれの良さやアピールポイントを伝えられることは、商品同士の差別化にもなります。
INFO
ARアプリ「COCOAR」
【ストアURL】App Store(iOS) / Google Play(Android)