AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

明色化粧品がカタログにARを採用!営業の質向上に役立てる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

化粧品メーカーの明色化粧品は、自社商品の営業用カタログにARを活用しています。

ARが活用された明色化粧品営業用パンフレット

明色化粧品は取り扱う商品が多く、それぞれの商品について代理店がうまく説明できないケースがありました。そこで営業の質を向上させようとカタログにARを活用。

指定の商品画像にARアプリをかざすと、神田沙也加さん起用のCM映像や、商品の説明動画、売り場での展開イメージを閲覧できます。

取引先でもインパクトがあると、社内の営業マンからも好評だといいます。

ARGO編集部のひとこと

化粧品は1つの商品でも複数のカラーバリエーションがあったりと、紙面という限られた場ではその良さが伝えきれないことがあります。AR動画を活用することで、それぞれの良さやアピールポイントを伝えられることは、商品同士の差別化にもなります。

INFO

ARアプリ「COCOAR」

関連リンク

  1. 明色化粧品

関連記事

ARネイル体験サービスNAIL HOLIC

ARでネイルをバーチャル体験 「NAIL HOLIC」の全色をお試しできるアプリが登場

ペット向け建材ARカタログ「ペットと暮らす」

ARカタログで製品の特長をアピール!大建工業株式会社が製品カタログ「ペットと暮らす」をリニューアル

AR敷地見学ができる営業プレゼンツール「WARP HOME(ワープホーム)」

ARで敷地見学ができる工務店向け営業プレゼンツール「WARP HOME(ワープホーム)」リリース


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION