AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

お店探しに役立つ!AR×飲食店検索アプリ「meshiqoo」の事前登録がスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

株式会社mofmofは、カメラ越しに周辺の飲食店を検索できるアプリ 「meshiqoo」の事前登録を開始しました。このアプリはiOSに対応しており、2019年夏頃のリリースが予定されています。

「meshiqoo」はホットペッパーwebサービスと連携しており、周辺の飲食店情報を取得。店舗がある方角や、現在地から店舗までの距離をリアルタイムで表示してくれるため、土地勘がなくても目的地へスムーズにたどり着くことができます。

画面に出てくるラベルをタップすると、料理ジャンルや予算などの情報を確認できます。さらにタップすると、メニューや口コミ情報などの詳細情報を見られます。店舗に関する様々な情報が揃っているので、自分の行きたいお店をすぐに見つけることが可能になるのです。

「meshiqoo」を使うことで、「普段のランチの行き先がマンネリしている」「初めて訪れた場所での店探しが大変」などの飲食店探しにまつわる不満を解決でき、より豊かな食生活を送ることができるでしょう。

ARGO編集部のひとこと

「今日はどこで食べる?」という悩みを手軽に解決するアプリが登場しました。ランチや二次会、土地勘のない場所など、様々な食事シーンで利用できそう。またAR機能によって、目的地までの距離・方角が一目でわかるので、道に迷う心配もなさそうです。なお、ARを使った飲食店検索アプリのリリースは、「meshiqoo」が世界初らしいとのこと。本アプリの登場を機に、AR×飲食店検索アプリがもっと増えていくといいですね。

INFO

ARアプリ「meshiqoo」

事前登録ページ

関連リンク

  1. 株式会社mofmof 公式サイト
  2. meshiqoo 特設サイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION