AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

TOP > MEDIA > ARニュース > ウッディたちが絵本から飛び出す!トイ・ストーリーのARであそべる絵本が発売

ウッディたちが絵本から飛び出す!トイ・ストーリーのARであそべる絵本が発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

株式会社講談社は、スマホやタブレットで楽しめるAR機能つき絵本『Disney/PIXAR トイ・ストーリー AR機能つき スマホであそべるえほん』を映画の公開に先駆けて7月6日(土)に発売いたします。

無料アプリをダウンロードして、スマホやタブレットをかざすと、ウッディやバズなどのおなじみのキャラクターをはじめ、『トイ・ストーリー4』から登場するデューク・カブーンなどが目の前に現れ、指で動かして一緒に遊べます。

1995年に全米で公開されたディズニーのピクサー映画『トイ・ストーリー』は、初のフルCGアニメーション作品として、世界中の注目を集め好評を博しました。続編となる『トイ・ストーリー2』(1999年公開)、『トイ・ストーリー3』(2010年公開)も話題となり、現在も圧倒的な人気を誇っています。ファンからの熱いラブコールに応え、9年ぶりに最新映画『トイ・ストーリー4』が制作されました。日本では7月12日(金)から公開されます。

映画公開に先駆けて、一足早く『トイ・ストーリー4』の世界に浸ってみてはいかがでしょうか?

ARGO編集部のひとこと

絵本を通して、大好きなキャラクターたちと遊べるのはARならではの機能ですね。絵本におけるデジタル表現の無限の可能性を感じました。絵本の対象年齢は3歳からなので、家族みんなで楽しめる1冊になりそうです。

INFO

関連リンク

  1. 『トイ・ストーリー4』 公式サイト
  2. 講談社BOOK倶楽部 公式サイト
  3. 株式会社講談社 プレスリリース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RECOMMEND

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。