AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARで選手が動き出す!Bリーグバスケットチーム熊本ヴォルターズが熊本県内各地でARポスターを掲載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2018年10月19日、熊本ヴォルターズは選手が動き出しストリートバスケを挑む、ARポスターを県内各所に掲載すると発表しました。

ARポスターに登場するのは、期限付き移籍で加入している西谷選手を除く全12選手です。ARを活用した企画はBリーグの各クラブでも実施例があるものの、選手それぞれのARコンテンツ全12種を一度に展開するのは、本企画がはじめてのこととなります。

ARポスターは県内の少なくとも8店舗に掲載され、他、掲載希望の店舗も受け付けているとのことです。

プロバスケット選手とのストリートバスケに挑んでみてはいかがでしょうか。

ARGO編集部のひとこと

普段はなかなか会うことのできない選手とも、ARでは気軽に対戦を体験することができます。 こうした企画は、チームや選手のことを知ってもらい、認知度を高めるほか、スポーツへの関心の高まりも期待できます。

INFO

「熊本ヴォルターズ ARポスター」

掲載期間:2018/10/19より順次掲載

掲載場所:・熊本県内ゆめタウン3店舗(浜線店・サンピアン店・光の森店)

・熊本県内スーパースポーツゼビオ3店舗(本山店・光の森店・八代店)

・パルコ熊本店

関連リンク

  1. 熊本ヴォルターズ 公式サイト
  2. 熊本ヴォルターズ ニュースリリース

関連記事

YOKOHAMA STAR☆NIGHT AR

横浜の街にARで巨大な選手が登場!「YOKOHAMA STAR☆NIGHT AR」

ARフィルター「モーヴィ」を楽しむヴィッセル神戸メンバー

ヴィッセル神戸が「ARフィルター」をJリーグ初導入!リーグ再開を盛り上げよう

ARハリーホークとの撮影イメージ

「AR SQUARE」など5G LABサービスを通して、自宅で福岡ソフトバンクホークスを応援しよう!


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION