AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

AR歯ブラシ「ブラッシュモンスター」が登場!ゲーム感覚で楽しみながら歯を磨ける!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ARを活用した子ども用歯育アプリ連動型電動歯ブラシ「BRUSH MONSTER(ブラッシュモンスター)」の販売を、株式会社インフィニタス・バリューが2019年2月上旬より開始します。

本商品は本体にBluetoothを内蔵しており、アプリ「BRUSH MONSTER」をインストールしたスマートフォンとペアリングすることで使用可能。ブラッシング部位を検知して、磨き残しを教えてくれたり、歯磨き結果のレポートを保存したりすることができます。かわいらしいARキャラクターが画面上に現れて丁寧に解説しくれるので、子どもが楽しく正しく歯磨きを覚えることができるとのことです。

2018年9月に発売されたスマートトラッキング電動歯ブラシのキッズ用として発売された本商品。子どもの虫歯やしっかり磨けているかどうか心配な親の願いをかなえる商品となっています。

「ブラッシュモンスター」は、2019年2月14日~3月11日に開催される、新製品からクラウドファンディング中の商品などを中心に<世の中にまだ多く流通していない新しい商品>を取り扱う期間限定のコンセプトストア「adpt(アダプト)」に出店予定とのことで、今後に注目が集まります。

ARGO編集部のひとこと

ゲーム感覚で歯磨きを習慣づけられ、セルフィで達成感も得られるしつけ・知育系歯ブラシ。フランスのKolibree社も、ARアプリと連動しモンスター退治をさせながらしつけられる「Magik」をリリースしており、ARと知育ジャンルとの相性の良さがうかがえますね。

INFO

関連リンク

  1. 株式会社インフィニタス・バリュー プレスリリース
  2. BRUSH MONSTER 商品ページ

関連記事

AR機能で正しい歯磨き方法をレクチャーしてくれるキッズ用電動歯ブラシ「Brush Monster」

かわいいARモンスターが子供の歯磨き嫌いを克服?! ゲーム感覚でブラッシングできる「Brush Monster」

ARアプリ「ポケモンスマイル」

ARアプリ「ポケモンスマイル(Pokémon Smile)」登場!!子どもの「歯みがき習慣」を支える

AR機能で正しい歯磨きが学べるおしりたんてい『こどもハブラシ ARハミガキ応援コンテンツ』

バンダイ×おしりたんてい、子どもの歯みがき習慣を応援するARコンテンツを配信


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION