AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ディオールの新作サングラス「30MONTAIGNE(30 モンテーニュ)」がInstagramのARフィルターで試着できる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

InstagramのARフィルターで、クリスチャン・ディオールの2020年春夏コレクションアイテムのひとつである「30MONTAIGNE(30 モンテーニュ)」のサングラスの試着体験ができるようになりました。

スマートフォンから「30MONTAIGNE」が試着体験できるARフィルターにアクセスしてAR体験することができます。

クリスチャン・ディオールの「30MONTAIGNE」ブラックカラー

出典:DIOR

2020春夏コレクションは、クリスチャン・ディオールのクリエイティブ・ディレクターであるマリア・グラツィア・キウリ氏が手掛けています。「30MONTAIGNE」は、スクエア(四角)型のメタルフレーム、ヒンジ部分にクリスチャン・ディオールのイニシャル「CD」があしらわれていることが特徴的。日本国内では価格が税込み62,700円となっており、ブラックアイボリーの2色が取り扱われます。

<「30MONTAIGNE」商品概要>

  • ・アイボリーのアセテートフレーム
  • ・グレーのグラデーションレンズ
  • ・ヒンジに「CD」ロゴをあしらった細身のゴールドのメタルテンプル
  • ・100% UVA
  • ・UVBカット
  • ・フィルターカテゴリー:3(強い日差し向きの暗いフィルター)
  • ・度付きレンズ非対応
  • ・レンズ:58mm、ブリッジ:15mm、テンプル:135mm
  • ・イタリア製

ARGO編集部のひとこと

クリスチャン・ディオールは以前にもSNSで使えるARフィルターをリリースしており、SNSにおいて「映え」が狙えるAR技術を積極的に活用することで、ブランド知名度のアップやイメージ向上を実現していますまた今回の施策であるAR試着サービスは、商品購入前後のギャップを少なくし、購買意欲を高めることが出来ます。他社も積極的にAR試着サービスをリリースしており、近年では「KARITOKE」「CITIZEN」「伊勢丹新宿店」の取り組みが話題となっています。

INFO

関連リンク

  1. クリスチャン・ディオール株式会社

COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION