AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

デニーズで「#抹茶の茶茶茶キャンペーン」が開催!デニャーズと一緒に写真を撮ってSNSで応募しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ファミリーレストランデニーズでは2019年6月11日(火)から7月8日(月)まで「#抹茶の茶茶茶キャンペーン」が開催されています。

抹茶デザートと抹茶デニャーズを紹介する「#抹茶の茶茶茶キャンペーン」

出典:Denny's特設サイト

本キャンペーンでは、スマートフォンアプリ COCOAR2 をインストールし、各テーブルのテーブルシートに載っているデニーズオリジナルキャラクター「デニャーズ」の茶摘みスタイルイラストをスキャンすることによってランダムで表示されるフォトフレームで写真を撮ることができます。 フォトフレームは全部で4種類あり、それぞれ茶摘みスタイルのデニャーズの登場や、抹茶色と月見窓のようなデザインなどバラエティに富んだフォトフレームが準備されており、Instagram用に正方形のサイズもあります。

今回はフォトフレームに日本の伝統的な図案を組み込んだり、デザートの提供の際に千代紙をコースターとしたりと全体的に「和」が感じられるキャンペーンとなっています。コースターは折り紙として楽しむこともできます。

千代紙コースターで折った折り鶴

また、会期中の期間限定商品である抹茶デザートを写真に撮り、#抹茶の茶茶茶 #デニーズの2つのハッシュタグをつけてInstagramやTwitterに投稿することで、抽選で45名に2,000円分の食事券がプレゼントされます。

ARGO編集部のひとこと

デニーズでのフォトフレームの活用は「キティ×デニーズ コラボキャンペーン」「#マンゴーキャンペーン」に続いて第3回目で、毎回SNSでは数多くの写真が投稿されており、抽選キャンペーンの注目の高さがうかがえます。

また、ARのフォトフレーム以外の使い方として、ARコンテンツに割引率の違うクーポンを複数種類登録しておき、ランダムで出現させることもできます。キャンペーンは額が少なくても当選人数が多い方が、また、応募してすぐに結果がわかる方が応募したいと思ってもらえます。(【第一回】キャンペーンに関する意識調査レポートより)

INFO

イベント情報「デニーズ #抹茶の茶茶茶キャンペーン」

実施期間:2019年6月11日(火)~7月8日(月)
場所:デニーズ全店

関連リンク

  1. 「#抹茶の茶茶茶キャンペーン」公式サイト

COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION