AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

メイクで平成を振り返ろう!「YouCam メイク」に平成メイクコレクション追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年4月17日、ビューティー関連アプリの運営をおこなうパーフェクト株式会社は、スマートフォンを使ってメイクのシミュレートができるARメイクアプリ「YouCam メイク」上に、平成の30年間に流行した「メイクコレクション」を追加しました。

平成の各世代で流行したメイクを収録した「メイクコレクション」

今回追加されたメイクは、日焼け肌と白のシャドウやリップ、囲み目が印象的な「ヤマンバメイク」、ビビットカラーを使ったり、シールを貼ったりして顔をデコる(飾る)「デコラ―メイク」、透明感のある白い肌とピンクリップで愛されキャラを演出する「癒やし系メイク」、外国人風ハーフメイクに感化された、個性を楽しむ「ネオギャルメイク」の4種です。昭和・平成生まれなど年代を問わず、誰もが気軽に楽しめる「懐かしの平成メイクコレクション」を用意しています。

「へいせいさいごのメイクコンテスト」ハッシュタグキャンペーンの告知

また、「へいせいさいごのメイクコンテスト」を同時開催。4種のメイクの中から好きなスタイルを選び、バーチャルで試着した画像をインターネットの特設ページに投稿。優秀作品賞を獲得したユーザーには、豪華コスメバスケットが、投票者の中からも抽選で10名にメイクグッズがプレゼントされるとのことです。

ARGO編集部のひとこと

メイクやファッションは時代によってさまざまな特色が出ます。ARであれば気軽に誰でも当時の流行スタイルを試してみることができます。メイクは特に、1スタイル変えるごとにすべて落として1から始めなくてはならないうえに、普段のメイク以外の勝手はなかなかわからないため、気軽にフィルター変更一つで試すことができるという点は十分な利点といえます。

INFO

ARアプリ「YouCam メイク」

関連リンク

  1. パーフェクト株式会社 公式サイト
  2. へいせいさいごのメイクコンテスト 特設サイト

関連記事

資生堂による最新メイクのARフィルター「TeleBeauty」

最新メイクをARフィルターで再現!資生堂「TeleBeauty」、ZoomやSkypeで利用可

AR技術によってバーチャルヘアカラーが試せるブローネ Lumiést(ルミエスト)」

ARで自分に似合うヘアカラーを探せる! スマホでバーチャルカラー体験できる「ブローネ Lumiést(ルミエスト)」が発売

AR技術活用の肌チェックサービス「One Skin Check」

ARで肌チェックができる!ONE BY KOSÉの「One Skin Check」


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION