AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARで赤ちゃんがとびだす!妊婦向けアプリ「ママびより」アップデートでAR機能を搭載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

妊婦向けアプリ「ママびより」にAR機能を追加するアップデートを2018年9月18日、株式会社カラダノートがおこないました。

「ママびより」は、「毎日変わる貴重な体験談」や「みんなの週別エコー」など、さまざまなコンテンツと情報で、妊婦の大切な1日1日をサポートしています。

「ママびより」アプリのAR赤ちゃん

今回新たに追加されたトピックは、妊婦向けアプリでは国内初のAR機能と、メインカラーの変更です。新装された機能「とびだす赤ちゃん」では、メイン画面のボタンをタップすると、ARの赤ちゃんが画面上に現れ、手のひらに乗せたり、お腹に当てたりして楽しむことができます。事前にアプリに予定日を登録しておくと、妊娠週数に合わせて成長段階に合わせた大きさの赤ちゃんを表示することが可能です。


また、パステルピンクのメインカラーが黄味のオレンジに変更されました。赤ちゃんに早く会いたいという親としての愛情の高まりを「トキメキ」とし、色味で表現しています。

株式会社カラダノートは「家族の健康を支え笑顔をふやす」をミッションとし、今後も、妊娠中の方々が楽しんで妊娠期間を過ごし、親としての愛情を育む支えとなることを目標としています。


ARGO編集部のひとこと

AR機能の追加によって、おなかの中にいる赤ちゃんがどれくらい成長しているのかわかるようになった本アプリ。妊娠中のお母さんにとって、出産までの期間がより楽しめるようになるサービスといえるでしょう。

INFO

ARアプリ「ママびより」

関連リンク

  1. 『ママびより』AR「とびだす赤ちゃん」機能搭載 株式会社カラダノート 

COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION