AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARフォトフレームが貰える&プリン詰め合わせが当たる!協同乳業株式会社の『プリン凍らせてみた!』キャンペーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ARオリジナルフォトフレームが楽しめる「カスタードプリン夏季限定パッケージ」が6月15日より登場します。また、TwitterではARオリジナルフォトフレームを利用した「凍らせてもおいしいプリン詰め合わせ」が当たる『プリン凍らせてみた!』キャンペーンも開催されます。

ARフォトフレームがもらえる&冷凍プリンが当たるキャンペーン『プリン凍らせてみた!』
出典:共同乳業株式会社

【AR夏季限定オリジナルフォトフレーム】

爽やかな夏らしいフォトフレームや、凍らせたプリンを食べている写真を撮れるかわいいフォトフレームでおうち時間を楽しめます。

<ARフォトフレーム利用方法>

  • ①メイトーのカスタードプリン夏季限定パッケージを購入します。 (「凍らせてもおいしい」が目印)
  • ②スマホアプリCOCOARをダウンロードし起動します。
  • ③商品パッケージにかざす。
  • ④ARオリジナルフォトフレームが現れ写真撮影ができます。

【『プリン凍らせてみた!』キャンペーン】

期間中にリツイートされた方の中から抽選で30名様に「凍らせてもおいしいプリン詰め合わせ」が当たります。

  • 期間:2020年6月15日(月)ツイート後~2020年7月5日(日)23:59
  • 当選発表:7月中旬以降。順次ダイレクトメッセージにて当選通知。

<参加方法>

  • ①Twitterの「メイトー公式アカウント(@meito_kyodomilk)」をフォロー。
  • ②対象のキャンペーンツイートをリツイート。 ※応募はお一人様一回に限ります。
  • ※本キャンペーンは予告なく中止・変更する場合がございます。


キャンペーンの対象となっている「カスタードプリン夏季限定パッケージ」は凍らせるだけで大変身するそう。メイトーのプリンを凍らせるともっちりとして、高級アイスのような口どけ・味わいを楽しむことができます。

本キャンペーンは「食のトップランナー」として、長年にわたり数々のロングセラー商品を生み出してきた協同乳業株式会社が、暑い夏のおうち時間をひんやりスイーツで快適に楽しく過ごしてもらおうと企画したもの。感染症対策のため不要不急の外出を避けたり、テレワークや在宅勤務のため室内で過ごす方が多いと思いますが、メイトーのひんやりスイーツとARフォトフレームで、一味違った夏のおうち時間を過ごしてはいかがでしょうか。

ARGO編集部のひとこと

ARアプリCOCOARと食品のコラボは他にチーズアーモンド田口食品株式会社のハロウィン企画商品などがあります。ARフォトフレームはSNSとの相性も良いため、キャンペーンによるリツイートに加えて、ARフォトフレームによる写真投稿も期待され、キャンペーン・商品の認知度が高まりブランディングにもつながります。

INFO

関連リンク

  1. 協同乳業株式会社 ニュースリリース

関連記事

ヒロアカのキャラクターがARで出現するカゴメのコラボ企画

ARでキャラクターが出現!応援ボイスも楽しめるヒロアカの「プルスウルトラAR」を試してみた

森永乳業のアイス「チェリオ」のARコンテンツ

ARで「頑張る人」を応援!森永乳業のロングセラーアイス「チェリオ」のAR企画

AR企画に関してお話を聞いたゴディバジャパン今井さん

ARを活用して顧客体験価値を高めるGODIVAの担当者さんにインタビューしてみた


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION