AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

新感覚AR謎解きゲーム『サラと謎のハッカークラブ』の第2弾がついに登場。謎を解いて渋谷の街を救え!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年1月30日、プレティア株式会社は、"新感覚"AR謎解きゲーム『サラと謎のハッカークラブ』の第2弾を同年2月21日から6月30日まで開催することを発表しました。また2月7日から公式ウェブサイトで予約が開始されます。

街なかでウインクしている「サラ」

同ゲームの第1弾は2018年8月から2019年2月初旬まで開催され、参加者の94%が「続編に参加したい」と回答(有効回答件数764)するなど、実際に渋谷の街を歩き回りながら謎を解いていくスタイルが好評を博していました。

『サラと謎のハッカークラブ2』では第1弾の設定を引き継ぎ、渋谷を舞台にしたオリジナルSFストーリーを展開。ユーザーは限定オリジナルアプリ「HACK PAD(ハックパッド)」を使い、ストーリーに従って街を歩き回りながら謎を解きます。今回も、予想外のストーリーや謎を解く爽快感、渋谷の街を舞台にしたAR技術など、新感覚の謎解きゲーム体験が用意されているとのこと。

今、人気沸騰中の本ゲーム。みなさんも謎解きを体験しに渋谷の街へ繰り出してみてはいかがでしょうか。

ARGO編集部のひとこと

事前の確認が必要ですが、手荷物預かりやスマートフォン貸し出しなどの親切なサービスもあるので、気軽に参加しやすい点も嬉しいですね。バーチャルキャラクターとふれあいながら、リアルの街でAR謎解きゲームを進めていくという、没入感たっぷりのリアルイベントとなっています。

INFO

関連リンク

  1. サラと謎のハッカークラブ - AR謎解きゲーム
  2. プレスティア株式会社 プレスリリース

関連記事

AR謎解きゲーム「サラと謎のハッカークラブ」がダイバーシティ東京プラザで開催中

AR謎解きゲーム「サラと謎のハッカークラブ」開催中!ダイバーシティ東京プラザで謎を解こう!

ARで現れた妖精「Fatty」を捕獲する様子

ARを活用したMR謎解きエンターテインメント「code name: WIZARD Episode 0」を先行体験してみた

AR謎解きゲーム イタズラモンスターと秘密の贈り物

ARでリアル謎解きゲーム!!「イタズラモンスターと秘密の贈り物」名古屋で開催


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION