2020年5月28日(木)開催のBtoBマーケティングセミナーに弊社小此木が「おうちAR」等をテーマに登壇いたします
2020年5月28日(木)に開催されるオンラインWEBセミナー「顧客と深くつながるために―BtoBマーケティング最新手法と先進事例」ではCX向上施策の一例としてAR技術を紹介予定。弊社小此木も登壇いたします。
出典:IT Search+
ビジネスを取り巻く環境はVUCA(ブーカ)※1と呼ばれ、社会経済環境の予測がきわめて難しい状況に直面しています。このような状況下でも、企業が持続的に成長を続けていくために、顧客に価値を提供し、つながりを維持し続ける仕組みづくりが求められています。
※1…ビジネスや市場といった世界におけるさまざまな不安定要素を示す4つの言葉、変動性(Volatility)、不確実性(Uncertainty)、複雑性(Complexity)、曖昧性(Ambiguity)の頭文字を取ったもの。
BtoBビジネスでは、SFA(Sales Force Automation、営業を見える化)ツールやMAツールなどの台頭により、見込み客を発掘するリードジェネレーションから見込み客を顧客にするナーチャリング、購入可能性の高い見込み客を選別するリードクオリフィケーションの工程を踏んで商談を生み出す「マーケティングの型」も確立されつつあります。
しかし、現場の業務では適切な人員配置や、営業部門との協力・連携など、ツール任せにできない複雑な課題が山積しており、マーケティング部門の方の頭を悩ませています。
そこで本セミナーではBtoBマーケティングの専門家やベンダーが集い、BtoBマーケティングのトレンドやノウハウ、ユーザー企業による事例講演を通じて課題などを考察します。
当日は「ARでビジネス!顧客のCX(顧客体験)を成功に導くポイントと事例」をテーマに、弊社のクラウドアプリケーション事業部シニアマネージャーの小此木が登壇。ARビジネスに興味がある印刷・制作・広告・イベント企画業界向けに「顧客のCXの質を向上させ、成功に導いた企業様の実践事例・ポイント」と「コロナウイルスの感染拡大を受け、自宅でのCX施策(おうちAR)が増加。他企業の事例と自社の活用事例」をご紹介いたします。ぜひご高覧ください。
本セミナー参加希望の方はこちらから申し込めます。
ARGO編集部のひとこと
新型コロナウイルス感染症拡大により、従来の経済活動が思うようにできない企業が多いかと思います。不安定な情勢でも目標を達成し続けるために、どんな戦略を立てていけばいいのか。その解決策やヒントが本セミナーに詰まっているはずです。
INFO
イベント情報「顧客と深くつながるために―― BtoBマーケティング最新手法と先進事例」
開催日:2020年5月28日(木)11時~17時
場所:オンラインWEBセミナーにて開催。
※視聴方法は受付完了後にご案内します。
参加費:無料