AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

世界一有名なアイドル犬・柴犬まるがAR化!柴犬まる12th生誕祭キャンペーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Instagramのフォロワー数250万人を超える、世界一のアイドル犬・柴犬まる。12歳の誕生を記念して行われた「柴犬まる12th生誕祭キャンペーン」にて、ARを活用したSNS投稿キャンペーンが実施されました。

妄想まる活キャンペーンのARマーカーとAR撮影画像

出典:柴犬まる12th生誕祭キャンペーン

本キャンペーンは、ARを読み取るCOCOARアプリをダウンロードし、指定のマーカーをスキャンすると、まるの3D映像が出現。一緒に写真を撮り、ハッシュタグ(「#柴犬まる生誕祭」「#妄想まる活キャンペーン」)をつけてSNS投稿を行うと、抽選で豪華賞品が当たります。

写真投稿以外にも、対象商品の購入&応募で当選率がアップするとのこと。応募締切は2019年10月20日(日)24時まで。抽選に応募する際は、MARUTARO SHOPのTwitterをフォローする必要があります。

ARGO編集部のひとこと

私も本キャンペーンに参加してみましたが、3D化したまるのAR画像はかなりリアルで、画面越しに本物のまるがいるような気分になりました。写真だけでも十分愛らしさは伝わってきますが、ARを活用することで、より生き生きとしたまるの魅力を感じられると思います。

INFO

ARアプリ「COCOAR」

関連リンク

  1. 柴犬まる12th生誕祭キャンペーン

関連記事

ARアプリ「Google Arts & Culture」

ARでアート作品や古代の動物などを自宅で鑑賞できる!「Google Arts & Culture」をやってみた

Google ARの秋田犬

「Google AR」に秋田犬など27種類の動物ARが追加!愛らしい表情ともふもふをいつでも堪能できる

AR SQUARE 5G LAB

ARのキャラクターや動物などを撮影できる!AR SQUAREを体験してみた!


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION