AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

TOP > MEDIA > ARニュース > コスメブランド「シュウ ウエムラ」の公式オンラインショップでバーチャルメイクアップサービス開始

コスメブランド「シュウ ウエムラ」の公式オンラインショップでバーチャルメイクアップサービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

「自然、科学、アート」の融合をコンセプトに、シンプル&リッチな商品を販売するコスメティックブランド、シュウ ウエムラの公式オンラインショップで、2019年5月9日よりバーチャルメイクアップサービスがスタートしました。

3ステップだけでバーチャルメイクアップが可能

ユーザーはオンラインショップから、「気になるリップを選択し、『色を試す』をクリック」「モデル画像で試す/写真をアップして試す/カメラモードで試す」「リアルタイムで自分の顔でシミュレーション」の3ステップを選択することで使用可能。「ルージュ アンリミテッド」シリーズ、「ラック シュプリア」「マット シュプリア」などの大人気のリップアイテムから、色とテクスチャーの異なる150以上のリップを、画面上でバーチャルメイクアップできます。

また、数量限定コレクション「メゾンキツネforシュウ ウエムラ コレクション」の限定リップも試すことができるとのことです。

ARGO編集部のひとこと

バーチャルメイクアップは現在、多くのコスメブランドで取り扱われています。ARなら、お店に出向かずともその場でメイクができるというだけでなく、何色もの色を色移りやオフなしに試すことができ、テスターで気になる衛生面も気になりません。

INFO

 

関連リンク

  1. シュウ ウエムラ 公式オンラインショップ
  2. シュウ ウエムラ プレスリリース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION