AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

AR動画で自社の事業内容をアピール!シンフォニアテクノロジー株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

大手総合電機メーカーのシンフォニアテクノロジー株式会社は、AR動画付きの製品カタログを発行しています。

シンフォニアテクノロジー株式会社のAR動画付き製品カタログ

出典:シンフォニアテクノロジー株式会社

航空宇宙から自動車、鉄道、半導体、社会インフラまでさまざまな事業の製品を生み出している同社。創業100周年記念にあたり、会社のさらなる認知度向上と事業内容の理解を深めるべく、パンフレットのリニューアルが決定。しかし商材の特性もあいまって、デザインのリニューアルだけではあまり代わり映えしないのでは、という懸念がありました。

そこでAR技術を採用し、それぞれの事業内容をAR動画で説明。誌面では伝えきれない製品の特徴を、音声や映像でダイレクトに伝えたことによって、顧客の理解度・満足度が高まったとのことです。

AR動画は音声や映像のほか、リンクの設定も可能。商品やサービスに興味を持った顧客を、自社の公式HPやECサイトへ誘導できるので、さらなる販促が見込めます。

ARGO編集部のひとこと

ARであれば、印刷物に動画をつけることができるため、製品や社の魅力を十分に知ってもらうことができます。実験動画で製品の質の良さを伝えたり、実際の操作手順を動画にしたり、導入シーンをイメージしやすくしたりと、使い方は様々です。

INFO

ARアプリ「COCOAR」

関連リンク

  1. シンフォニアテクノロジー株式会社

関連記事

ペット向け建材ARカタログ「ペットと暮らす」

ARカタログで製品の特長をアピール!大建工業株式会社が製品カタログ「ペットと暮らす」をリニューアル

ARムービー再生中の様子(バイク情報番組「Like a wind(ライクアウインド)」イベントフライヤー)

AR動画が見れるイベントフライヤー配布!バイク情報番組「Like a wind (ライクアウインド)」

"警視庁の採用パンフレット上にAR表示された機動隊

警視庁が2020年度採用パンフレットでARを活用、若手警察官が出演するAR動画を視聴できる


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION