AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

期間限定のARフォトフレームでデコって遊ぼう!ランチパックがサーティワンとコラボ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ARフォトフレームの企画が、山崎製パンのロングセラー商品「ランチパック」と人気アイスクリームショップ「サーティーワン アイスクリーム」のコラボレーションでおこなわれています。

気になる味は、サーティーワン アイスクリームのなかでも人気のフレーバー「ストロベリーチーズケーキ」をイメージ。ストロベリーとチーズケーキの甘味と酸味のバランスを大切に、チーズケーキをイメージしたクリームにはクラッシュしたプレーンクッキーをプラス。風味だけでなく、食感にもとことんこだわった一品となっています。

アプリ「ランチパックAR」のダウンロード用イラスト


また、この商品のパッケージ裏面にはARフォトフレームが設定されています。QRコードから「ランチパックARアプリ」をダウンロードし、カメラをパッケージにかざすとフォトフレームが出現。ランチパックのオリジナルキャラクター「ランチちゃん」と「パックくん」や、31種類のアイスのイラストを自由にデコった自分だけの写真を撮影することができます。

なお、平成30年7月1日から9月30日までの期間限定となっています。


ARGO編集部のひとこと

人気商品を取り扱う企業同士のコラボレーションで、商品購入ですぐに入手できる特典のARフォトフレームが特徴的です。またこういったキャンペーンにおいては、フォトフレームを利用した写真をSNSに投稿してもらう「ハッシュタグキャンペーン」も効果的です。

INFO

ARアプリ「ランチパックAR」

山崎製パン株式会社と株式会社アドピアが共同で企画・開発した、ランチパックの公式ARアプリ。ARカメラを使ったお得な情報やイベントをいち早く知ることが可能。

【ストアURL】App Store(iOS)Google Play(Android)

関連リンク

  1. ランチパックスペシャルサイト
  2. ランチパックルーム:ストロベリーチーズケーキ風味 商品紹介

関連記事

スターバックス期間限定フレーバーのInstagramARエフェクト

2種類のInstagram ARカメラエフェクトが期間限定で楽しめる!「スターバックス® ピーチピンクフルーツwith ピーチジェリー」が発売

ファントミラージュARコンテンツの楽しみ方

ARアプリでファントミ4人の限定映像が見れる!「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」とクレープ店「ディッパーダン」がコラボ

すき家の店頭のポスターやホームページの画像を読み取ると出現するARフォトフレーム

すき家がARフォトフレームを活用した新商品発売キャンペーンを実施!AR写真をTwitter投稿するとオリジナルグッズが当たる


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION