AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

AR宇宙情報が閲覧できるミニチュア太陽系模型「Solar System Mini Set」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

雑貨好きにはたまらないアイテム、太陽系の惑星、準惑星(水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星)がリアルに再現されたSolar System Mini Set模型が発売されています。

ミニチュア太陽系模型にスマホをかざしてスマホ画面に宇宙が広がっている出典:dengeki

精巧にできているこれらの模型は、ハイエンド3Dプリンターと職人さんの手によって丁寧につくられています。インテリアとしても部屋に飾っておきたいこれらのオブジェにスマホをかざことで、それぞれの星の概要、大きさ、距離、起動、自転、地表や大気、生物の存在の可能性など、NASAからダイレクトに入ってきた世界最新の宇宙情報を見ることができます。それらの情報量は、専門家や天文学を専攻にしている人たちのニーズにも対応できるほどなのだとか。模型を手に入れたらすっかり宇宙マニアになりそうですね!ちなみに、コンテンツは英語表記なので、英語の勉強にもなりますよ。

ARGO編集部のひとこと

宇宙の模型から、NASAの最新の宇宙情報が得られるという夢のようなAR技術ですが、残念ながらまだ日本語には対応していません。日本でもこのような活用がこれから増えていくと雑貨を買う楽しみも増えそうですね。

INFO

Solar System Mini Set

販売元:Gloture
価格:21,400円(税別)
販売中
販売場所:ECサイト「GLOTURE.JP」

関連リンク

  1. GLOTURE

関連記事

ハコめいろAR Free

ARの箱の上でゴールを目指す新感覚迷路!「ハコめいろAR Free」配信開始

AR技術を取り入れたタブレット学習サービス「りすぴこ」

AR技術を取り入れた新しい英語学習サービス「りすぴこ」!デジタルネイティブ世代のタブレット学習に対応

AR体験ができる「生き物サバイバル」コウテイペンギンのページ

ARでリアルな3Dの生き物が鑑賞できる「学研の図鑑LIVE」シリーズ21巻「生き物サバイバル」が発売


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION