AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARプロモーションを期間限定スタート!鈴虫の音色が聞こえる京都の『鈴虫寺』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2018年11月16日、京都市左京区にある鈴虫寺(妙徳山華厳寺)は、期間限定のARプロモーションを開催することを発表しました。紅葉を楽しめる「秋バージョン」と、お正月を彩る「新春バージョン」の2つのプロモーションをおこないます。

鈴虫寺とマスコットキャラクター「りんねんくん」

境内の2カ所に設置された特別プレートに、ARアプリをインストールしたスマートフォンをかざすと、鈴虫寺の広報キャラクター「りんねんくん」が動くというもの。公式ではイベントの詳細は発表されておらず、動く以外のことは「鈴虫寺に行ってからのお楽しみ♪」としています。

秋バージョンは11月15日(木)~12月14日(金)。新春バージョンは12月15日(土)~1月14日(月)。りんねんくんに会いに鈴虫寺を訪れるのはいかがでしょうか。

ARGO編集部のひとこと

鈴虫の飼育、という特徴的な試みをしているお寺で閲覧できる限定AR。恋愛成就の名所でもある鈴虫寺に行ってきたという思い出が深まり、日々の参拝も楽しみになる試みといえるでしょう。

INFO

鈴虫寺とは

京都市左京区にある臨済宗の寺院。正式名称「妙徳山華厳寺」。四季を通して鈴虫の飼育を行っており、その音色をいつでも楽しむことができることから「鈴虫寺」と呼ばれ親しまれている。「願いが叶うお寺」として有名になり、近年では「恋愛成就」を願う女性からの支持が大きく、地元京都だけではなく関西でも支持を得ている。

関連リンク

  1. 鈴虫寺 プレスリリース

関連記事

AR施策を取り入れた「ポポラマーマ」南砂町SCスナモ店

【創業25周年記念】AR抽選でパスタ無料!?ゆであげ生パスタ専門店「ポポラマーマ」にいってみた

ファントミラージュARコンテンツの楽しみ方

ARアプリでファントミ4人の限定映像が見れる!「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」とクレープ店「ディッパーダン」がコラボ

AR施策がおこなわれた「ふなっしーLAND」

梨の妖精さんに会いたくて会いたくて、船橋の聖地『ふなっしーLAND』に行ってきた


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION