AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

限定ARをお店で手に入れよう!『東京ミュウミュウオーレ』第2巻発売記念ARキャンペーン&デジタルスタンプラリー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

『東京ミュウミュウオーレ』コミックス第2巻発売記念ARキャンペーン&デジタルスタンプラリーがアニメグッズ専門店・アニメイトで開催されています。期間は2020年8月11日(火)から2021年2月11日(木)まで。

店内に設置されたQRコード付きBIGポップに、専用アプリ「舞台めぐり」をかざすと、キャラクターとAR撮影できる「マイAR」を手に入れることができます。ラリー対象店舗は全8店舗で、2店舗来訪で描き下ろし「あんず(ミニキャラクター)」マイAR、5店舗で描き下ろし「渋谷 葵」特製フレーム付きマイAR、すべての店舗をコンプリートすると描き下ろし「渋谷 葵」の特製壁紙がもらえます。※対象店舗は「舞台めぐり」アプリ内『東京ミュウミュウオーレ』地図画面から確認できます。

さらに全国のアニメイトではキャラクターと写真撮影できるキャンペーンを実施しています。GPS機能を使ってチェックインすると、特製フレームを使ったAR撮影を楽しめるということです。

『東京ミュウミュウオーレ』は、美少女戦隊アニメ『東京ミュウミュウ』シリーズのスピンオフ作品。今作では男性が主人公となり、人類の滅亡を狙う「彼方の三賢者」との戦いが描かれています。

ARGO編集部のひとこと

ARスタンプラリーを活用したイベントを実施することで、作品ファンの集客を図ることができます。また、店内周遊によって関連グッズ・書籍の「ついで買い」を期待でき、売上アップが見込めます。さらにファンによるAR写真の投稿によって、SNS上での話題獲得や口コミ効果も狙うことも可能です。ARを活用した販促事例において、優れた活用事例のひとつといえるでしょう。

INFO

ARアプリ「舞台めぐり」

関連リンク

  1. 行けるアニメ!舞台めぐり 公式サイト

関連記事

Sound AR™ を活用した街巡り「にじめぐり 京都編」キービジュアル

Sound AR™ を活用した街巡り「にじめぐり 京都編」が2020年9月1日(月)からスタート!『京まふ2020』にあわせて実施。

ARスタンプラリーとオリジナル宿泊プランがついた「頭文字D PROJECT.D in Gunma」告知バナー画像

ARスタンプラリーで「頭文字D」の聖地巡礼をしよう!連載25周年企画開催

ゴールデンカムイのARスタンプラリー3のイベント概要

ゴールデンカムイのARスタンプラリー第3回目の開催。北海道13エリアを巡って全26種のキャラクターをゲット!おうちでゲットできるプチ・ラリーも


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION