AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ウルトラマンヒーローと福島を大冒険!スタンプラリーを達成してヒーローや怪獣に会いに行こう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

福島県は2018年7月12日(木)~10月14日(日)まで、株式会社円谷プロダクションの協力のもと「大冒険!ウルトラマンARスタンプラリーinふくしま2018」を県内全域で開催します。

GPS機能とAR技術を利用した専用アプリ「大冒険!ウルトラマンARスタンプラリーinふくしま2018」をインストールしたスマートフォンを、福島県内の観光地に設置されたARマーカーにかざすと、画面上にウルトラマンヒーローや怪獣・宇宙人が現れ、カメラで撮影すると、同アプリ内にスタンプをためることができます。

3年目となる今年は、昨年より充実した企画にするために、システムやコース、登場ヒーロー・怪獣等を一新しました。コースは会津若松市、喜多方市、白河市など7エリアにおいて、全9コースが用意されており、1コースのスタンプラリー達成ごとにヒーローオリジナルステッカーがもらえます。9コースすべて達成すると、計32体のヒーロー・怪獣に会うことができることに加え、デジタル版「ふくしまARスタンプラリー修了証書」がもらえます。

ウルトラマンヒーローたちと福島の冒険に旅立ちましょう。

ARGO編集部のひとこと

ウルトラマンという人気キャラクターをARスタンプラリーに起用。県外からも多くのファンを呼び込める企画となっています。また、期間を長期に設定することでファンや観光客に福島県内をゆっくり周遊してもらう狙いがうかがえます。本企画は例年の開催が人気を博し、2019年も7月から12月に渡って開催されています。

INFO

ARアプリ「大冒険!ウルトラマンARスタンプラリーinふくしま2018」

関連リンク

  1. 大冒険!ウルトラマンARスタンプラリーinふくしま2018 公式サイト

COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION