水原希子がARフィギュアに変身!ワコールの新商品『リボンブラ』発売記念企画
株式会社ワコールが水原希子さんを起用したARアプリ「AR KIKOちゃんフィギュア」を配信しています。水原希子さん起用のARサービス「AR KIKOちゃんフィギュア」は、2020年5月22日(金)に新商品が発売される女性用下着『朝の谷間、ながもち、リボンブラ。』販売10周年を記念した企画で、スマートフォンから公式サイトへアクセスし「水原希子ちゃんとARで遊ぼう!」というボタンをタップすると新商品を着用したKIKOちゃんが現れるというものです。
「AR KIKOちゃんフィギュア」の楽しみ方
スマートフォンから公式サイトへアクセスし、「水原希子ちゃんとARで遊ぼう!」というボタンをタップ。5種類の新商品のなかからひとつを選ぶと、選んだリボンブラを着た水原希子さん(KIKOちゃん)のARフィギュアが登場します。場所を問わずどこでも出現できるので、おうち時間を楽しく過ごすツールとしても活用できます。
ワコール新商品『朝の谷間、ながもち、リボンブラ。』とは
バストを左右から寄せてキレイな谷間をつくり、動いても谷間をキープする「キープリボン構造」を採用したブラジャー。同日に公開された新動画では、水原希子さんがビューティ・クール・キュート・ヘルシーとさまざまな姿を披露。激しくダンスするシーンでは、大きな動きでも谷間をキープできるリボンブラの特徴を表現しています。
ARGO編集部のひとこと
さっそく「AR KIKOちゃんフィギュア」を試してみましたが、画面に精巧なKIKOちゃんフィギュアが表示され、本当に目の前にいるような感覚でした。ピンチアウトやピンチインでサイズを変えられるので、好きな位置で写真を撮ることができます。しかもARフィギュア化された水原希子さんのスタイルは実寸大(!?)とのこと。う、羨ましい…!! このようにおうち時間を楽しく過ごすPRのひとつとして、AR施策を取り入れる企業が増えてきています。