AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

水原希子がARフィギュアに変身!ワコールの新商品『リボンブラ』発売記念企画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

株式会社ワコールがARアプリ「AR KIKOちゃんフィギュア」を配信しています。2020年5月22日(金)に新商品が発売される女性用下着『朝の谷間、ながもち、リボンブラ。』の販売10周年を記念した企画です。

ワコールのリボンブラを着用した水原希子がARで登場する『AR KIKOちゃんフィギュア』

出典:『朝の谷間、ながもち、リボンブラ。』 公式WEBサイト

「AR KIKOちゃんフィギュア」を出現させるには、スマートフォンから公式サイトへアクセスし、「水原希子ちゃんとARで遊ぼう!」というボタンをタップ。5種類の『リボンブラ』新商品のなかからひとつを選ぶと、選んだ『リボンブラ』を着た水原希子さん(KIKOちゃん)のARフィギュアが登場します。場所を問わずどこでも出現できるので、おうち時間を楽しく過ごすツールとしても活用できます。

『朝谷間、ながもち、リボンブラ。』とは、バストを左右から寄せてキレイな谷間をつくり、動いても谷間をキープする「キープリボン構造」を採用したブラジャー。同日に公開された新動画では、水原希子さんがビューティ・クール・キュート・ヘルシーとさまざまな姿を披露。激しくダンスするシーンでは、大きな動きでも谷間をキープできるリボンブラの特徴を表現しています。

ARGO編集部のひとこと

さっそく「AR KIKOちゃんフィギュア」を試してみましたが、画面に精巧なKIKOちゃんフィギュアが表示され、本当に目の前にいるような感覚でした。ピンチアウトやピンチインでサイズを変えられるので、好きな位置で写真を撮ることができます。しかもARフィギュア化された水原希子さんのスタイルは実寸大(!?)とのこと。う、羨ましい…!! このようにおうち時間を楽しく過ごすPRのひとつとして、AR施策を取り入れる企業が増えてきています。

INFO

関連リンク

  1. 朝谷間、ながもち、リボンブラ。
  2. 株式会社ワコール

COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION