AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

もうホテルまで迷わない!ARアプリ「PinnAR」がファーストキャビン全施設の公式サイトに導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年12月16日(月)、株式会社ファーストキャビンが運営するFIRST CABIN全施設の公式サイトに、株式会社テレコムスクエアがリリースしたARナビゲーションアプリ「PinnAR(ピナー)」iOSAndroid)が導入されています。

ARナビゲーションアプリ「PinnAR(ピナー)」操作イメージ

出典:株式会社テレコムスクエア

『PinnAR』とは地図を読み解くのが苦手だったり、不慣れな方のためのARナビゲーションアプリです。現在地から目的地までのナビルートがスマホに表示されるため、誰でも直感的に利用できます。また多言語対応しており、日本語、英語、繁体字、簡体字、韓国語を表示可能。ARアプリの提供に加え、FIRST CABINスマートフォンサイトにPinnARのリンクボタンを設置し、ワンクリックでAR ナビゲーションを利用できる機能を提供しています。

本アプリは、お客様からの問い合わせ対応を簡略化するために採用されました。ホテルまでの案内が簡単になったことにより、フロントデスクのオペレーションコスト削減につながったほか、利用客からも「直感的にホテルまでたどり着けた!」と好評を博しているとのことです。

ARGO編集部のひとこと

お客様から「今ここにいるんだけど、ホテルどこ?」という問い合わせをもらっても、ホテルまでの正確な道のりを電話越しに伝えるのはなかなか難しいですよね。本アプリを活用すれば、アプリが目的地まで正確にナビゲーションしてくれるので、初めてホテルに訪れる人も安心できそうです。また多言語対応しているためインバウンド対策としても非常に有効です。ホテル業界ではナビ案内ツールの導入が続々と進んでいます。

INFO

ARアプリ「PinnAR」

関連リンク

  1. 株式会社テレコムスクエア プレスリリース
  2. 株式会社ファーストキャビン
  3. ARGO:看板にかざせば自動で翻訳!海外旅行お助けアプリが配信開始

COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION