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プロント、夏のワクワク気分を味わえるARコンテンツの配信をスタート 海でくつろぐMossy(もっしー)がARで出現

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カフェチェーン「PRONTO(プロント)」は、ARで同社のオリジナルキャラクター・Mossyが登場する「プロント夏のARコンテンツ」を2022年7月1日(金)~2022年9月上旬まで配信します。ARにはアプリのインストール不要なウェブARを採用しており、誰でも手軽にAR体験を楽しめます。

「プロント夏のARコンテンツ」の楽しみ方

「夏の景色とMossy」を楽しめる「プロント夏のARコンテンツ」

出典:@Press-株式会社プロントコーポレーションのプレスリリース

スマホでXLサイズのカップをスキャン、またはレシートに記載されているQRコードを読み込むと、画面に海の景色が広がり、浮き輪に乗ってくつろぐMossyを閲覧できます。ARコンテンツは隔週更新予定で、サマータイムを楽しむMossyのさまざまな姿を見ることができるということです。AR写真は撮影・保存が可能で、同社はハッシュタグ「#プロント」をつけてSNSに投稿してほしいと呼びかけています。

夏の定番商品「すいかジュース」が今年も登場

夏季限定ドリンク「すいかジュース」と「プロント夏のARコンテンツ」体験イメージ

出典:@Press-株式会社プロントコーポレーションのプレスリリース

AR配信のほか、夏季限定ドリンク「すいかジュース」がカフェタイムに販売されます。甘みが強い「黒美人すいか」を100%使用し、まるですいかをそのままかじったかのような、すいかそのものを味わえる贅沢なドリンクに仕上がっています。さらにアイスドリンク全グランドメニューのLサイズに+50円(+税込55円)で、XLサイズへサイズアップするキャンペーンを実施。すいかジュースやXLサイズのアイスドリンクを飲みながら、限定ARで夏のワクワク気分を味わえます。

ARGO編集部のひとこと

スターバックスやタリーズなど大手コーヒーチェーンの間で、ARを活用したプロモーションを行う企業が増えています。店内にARを設置することで、来店客にここでしか味わえない体験を提供できるほか、ARコンテンツを定期的に変更することでリピーターの獲得にもつながります。たとえばスターバックスでは店内で桜をモチーフにしたARを毎年配信し、毎回SNSを中心に大きな話題を集めています。そのほかにもARフォトフレームを活用した飲食店の待ち時間対策ARゲームで食事時間を演出するエンターテイメントとしても利用でき、幅広い集客施策が可能です。

INFO

関連リンク

  1. @Press-株式会社プロントコーポレーションのプレスリリース

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