AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

浮き出るぬり絵アプリ「AR Xmas Coloring」リリース!自分だけのサンタや雪ダルマが作れる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2018年12月20日、株式会社One Technology Japanは、ARアプリAR Xmas Coloring(iOS/Android)をリリースしました。

ぬりえが飛び出すARアプリを開発した株式会社One Technology Japan

出典:株式会社One Technology Japan

本アプリは、アプリ内のクリスマスツリーやサンタクロースのぬりえから好きなものを印刷して好きな色に塗ったものを、アプリで読み取ることで、ぬりえが3Dで浮かび上がります。浮き上がったぬりえは端末に保存ができるので、好きなところに飾って楽しんだり、一緒に写真を撮ることができます。

ぬりえのグラデーションや複数の色を混ぜると、微妙な色に自動で混ぜ合わせてくれます。

ベトナムオフショア開発事業をメインに行なっている株式会社One Technology Japanは、AR、VR開発、UNITY開発、3DCGモデリング、アニメーションなど画像分野に力を入れています。「画像認識、AR、VR、MR技術で、驚きと笑顔を届けてまいります」とのことです。

ARGO編集部のひとこと

このアプリを使えば、自分だけのツリーやサンタで写真を撮ったり部屋を飾ることができるだけでなく、ARのため場所を選びません。どんなに多くのものを置いても、現実には影響がないので、子どもの遊びとしても自由に楽しむことができるのではないでしょうか。

INFO

ARアプリ「AR Xmas Coloring」

関連リンク

  1. プレスリリース
  2. 株式会社One Technology Japan 公式サイト

関連記事

ぬりえウェブAR台紙

ARでぬりえが飛び出す!専用アプリ不要の「ぬりえウェブAR」がリリース

英語でAR体験!@能見台

ARぬりえを体験しながら英語を学べるイベント!「英語でAR体験!@能見台」が8月22日に開催

書籍「水族館のサバイバル1」の「飛び出すARぬり絵投稿キャンペーン」

「飛び出すARぬり絵投稿キャンペーン」で限定オリジナルフォトフレームをゲット!3Dの魚が飛び出しておうちが水族館に


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION