AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

AR動画を営業用のパンフレットに採用。NTT西日本のICT(情報通信技術)活用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

NTT西日本では、営業マンが使用するパンフレットにAR技術を導入しました。冊子内の指定の画像に「 COCOAR 」アプリをかざすと、誌面と連動した映像が始まり、サービスの紹介動画を見ることができます。

同社は「ICT IMPACT 社会の課題解決に貢献する」をテーマに、社会のさまざまな課題解決のためのソリューションを提供しており、これまでもソリューションのイメージを顧客に直感的に伝えるために、事例動画や説明動画を有効活用してきました。

しかし、動画を見せてもその場限りになってしまうのが課題であったため、見返せる冊子と、動画のいいとこ取りができるAR動画を採用したとのことです。

ARGO編集部のひとこと

この施策により、同社は営業時に説明する内容の過不足を減らすことができ、自社で保有している動画を活用した効率的な営業が可能になったそうです。AR動画は期間内であれば、いつでも動画を再生できるので、視覚にも訴えやすく効果的な営業ができそうですね。

INFO

ARアプリ「COCOAR」

関連リンク

  1. NTT西日本 公式サイト

関連記事

ペット向け建材ARカタログ「ペットと暮らす」

ARカタログで製品の特長をアピール!大建工業株式会社が製品カタログ「ペットと暮らす」をリニューアル

AR敷地見学ができる営業プレゼンツール「WARP HOME(ワープホーム)」

ARで敷地見学ができる工務店向け営業プレゼンツール「WARP HOME(ワープホーム)」リリース

ウェブARサービス「LESSAR(レッサー)」

ソーシャルディスタンス啓蒙のためウェブAR「LESSAR(レッサー)」を期間限定で無償提供。ウェブセミナーも開催


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION