AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

株式会社MESONがARコミュニティイベント「ARISE(アライズ)」を創設。第1回目イベントが8月3日(土)にAbema Towersで開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年7月16日(火)に、AR・VRを用いたサービスを創造する株式会社MESONはARコミュニティイベント「ARISE(アライズ)」の創設を発表しました。

共同開催には、米国法人エンハンス株式会社サイバーエージェントでXR(VR・AR・MRの総称)開発に取り組む「XR Guild」の2社が参画します。

ARISEは「日本発のグローバルARコミュニティの創出」と「業界業種を超えて多くの人々がARで価値を創造する」ことが目的で、第1回目のイベントが8月3日(土)にAbema Towersで開かれます。

イベントは「2019年のARを振り返り、これからのARの未来を考える」をテーマに、日本のAR業界を牽引するトップランナーたちによるトークセッションや、デモコンテンツ・デバイス体験、ARの輪を広げるネットワーキングセッションなどが行われるとのことです。

なお、トークセッションには以前取材させていただいたARおじさん(株式会社MESONでCOOを務める小林佑樹さん)も進行役として登壇されます。

ARGOのインタビュー記事では、「ARおじさんの誕生秘話から世界のARの現状と今後について」までたっぷり語っていただいていますので、ぜひイベント前にチェックしてみてください。

ARGO編集部のひとこと

ARに携わる人が集まり、議論を交わし、情報を共有する場ができるというのは業界にとって非常にプラスな出来事だと思います。本イベントでは、今話題のメガネ型MRデバイス「nreal light」の実機デモ展示も行われるとのこと。未来を感じるMRデバイスを、ひと足早く体験してみてはいかがでしょうか。

INFO

イベント情報 ARコミュニティイベント「ARISE」

開催日:2019年8月3日(土)11時~
場所:Abema Towers
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers

ARISE #1 参加登録はこちらからできます。

関連リンク

  1. 株式会社MESON
  2. 株式会社MESON プレスリリース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION