AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

自宅に満開の桜が出現!ARアドベンチャーゲーム『ロイと魔法の森』で期間限定のお花見ができる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2020年4月8日(水)、ARアドベンチャーゲーム『ロイと魔法の森』のプロローグ編にて、ARでお花見を楽しめるイベントが開始されました。

本イベントは自宅にいながら満開の桜を楽しむことができる企画です。ARを出現させると、画面いっぱいに桜の木々が広がり、桜の花びらが舞う演出も行われます。

AR花見イベントの開始にあわせて、「お花見」コマンドを用意。登場キャラクターのセリフから「お花見」を選択することでゲームに参加しなくても桜を鑑賞が可能です。「記念撮影」を選択すると写真撮影も行えるほか、プロローグ編ではミニゲーム3種も楽しめます。本イベントは期間限定で、2020年5月末までの開催予定です。

『ロイと魔法の森』は、curiosity(キュリオシティ)株式会社がリリースするフルARアドベンチャーゲーム。日常世界にファンタジー世界が融合し、室内や公園など普段何気なく過ごしている空間が冒険の舞台に変化します。謎解きやクエスト、モンスターとのバトルに挑戦できるほか、特定イベント時にはプレイヤー自身が魔法を操るような体験もできるとのこと。本編の配信は2020年中を予定しています。

ARGO編集部のひとこと

新型コロナウイルス感染症による影響で、外出を自粛し自宅で過ごしている人が多いと思います。そんななかで自宅にいながらお花見を楽しめる本イベントはとてもいい試みですね。そのほかにも店内で満開の桜を鑑賞できるスターバックスの事例など、お花見をテーマにしたARコンテンツが配信されています。

INFO

ARアプリ「ロイと魔法の森~Prologue~」

関連リンク

  1. ロイと魔法の森~Prologue~
  2. curiosity株式会社

COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION