AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARで「ハガレン」の人気キャラに変身!「鋼の錬金術師」×パルコのハロウィンキャンペーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

映画「鋼の錬金術師」の公開(12月1日)を記念し、ARコンテンツが体験できるコラボキャンペーンがパルコ全店で開催されます。

2017年10月6日~31日の期間中、壮大なスケールと世界観で世界中を魅了したコミック「鋼の錬金術師」とパルコがコラボしてハロウィンキャンペーンを開催。人気キャラの「アル」の等身大パネル展示と、ARでキャラクターに変身できるコーナーが登場します。

専用アプリ「SATCH VIEWER」を使い、アルの等身大パネルの横に設置されているPOPにある図柄にスマホをかざすと、主人公「エド」、ヒロイン「ウィンリィ」、コミックでも人気の高い「マスタング」のいずれかの衣装が画面に出てきて、お気に入りのキャラに変身することができます。他にもアルと写真を撮ることができるコンテンツもあり話題のハガレンを大満喫できそうです。

ARGO編集部のひとこと

ARを用いた映画の宣伝を兼ねたこのようなキャンペーン企画は、上映に向けてのファンたちの盛り上がりと期待感を膨らませることができます。

INFO

関連リンク

  1. 映画『鋼の錬金術師』公式サイト
  2. 映画『鋼の錬金術師』パネル展inPARCO 特設サイト

関連記事

ARフォトフレーム企画が盛り込まれた「ハウステンボス ハロウィーン」

ARオバケと記念写真が撮れる!?ハウステンボスで「ハウステンボス ハロウィーン」イベントが開催中

歌舞伎衣装姿や隈取りの顔を体験できるARコーナー

ARで歌舞伎「勧進帳」を体験!「勧進帳ものがたり館」リニューアルオープンでリアルな体感を!

すき家の店頭のポスターやホームページの画像を読み取ると出現するARフォトフレーム

すき家がARフォトフレームを活用した新商品発売キャンペーンを実施!AR写真をTwitter投稿するとオリジナルグッズが当たる


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION