ARで「ハガレン」の人気キャラに変身!「鋼の錬金術師」×パルコのハロウィンキャンペーン
映画「鋼の錬金術師」の公開(12月1日)を記念し、ARコンテンツが体験できるコラボキャンペーンがパルコ全店で開催されます。
2017年10月6日~31日の期間中、壮大なスケールと世界観で世界中を魅了したコミック「鋼の錬金術師」とパルコがコラボしてハロウィンキャンペーンを開催。人気キャラの「アル」の等身大パネル展示と、ARでキャラクターに変身できるコーナーが登場します。
専用アプリ「SATCH VIEWER」を使い、アルの等身大パネルの横に設置されているPOPにある図柄にスマホをかざすと、主人公「エド」、ヒロイン「ウィンリィ」、コミックでも人気の高い「マスタング」のいずれかの衣装が画面に出てきて、お気に入りのキャラに変身することができます。他にもアルと写真を撮ることができるコンテンツもあり話題のハガレンを大満喫できそうです。
ARGO編集部のひとこと
ARを用いた映画の宣伝を兼ねたこのようなキャンペーン企画は、上映に向けてのファンたちの盛り上がりと期待感を膨らませることができます。