長谷川工業がメーカー向けウェブAR配信サービス『メーカーパーク』の提供を開始
長谷川工業は2019年10月1日より、メーカー向けウェブAR配信サービス『 メーカーパーク』を開始します。
出典:メーカーパーク
『メーカーパーク』はメーカーの課題をARで解決する新しい営業ツールのサービスで、製品を99.9%の再現率で可視化できます。
『メーカーパーク』を活用することで、サイズ間違いなどでのクレームや返品を防ぐことができるだけでなく、実物の製品がなくても、置きたい場所でシミュレーションが簡単に行えるため、業務の効率化にもつながります。
本システムはiOSならばアプリ不要でARがだせるウェブARを活用しているので、手軽に試すことができます。
ARGO編集部のひとこと
長谷川工業は2019年5月21日より、自社製品をARで確認することのできる「ハセガワAR」のサービスを行っていましたが、本サービスの提供により、他の企業でも簡単にARで自社の商品を確認してもらうことが可能となりました。