AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

長谷川工業がメーカー向けウェブAR配信サービス『メーカーパーク』の提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

長谷川工業は2019年10月1日より、メーカー向けウェブAR配信サービス『 メーカーパーク』を開始します。

長谷川工業の「メーカーパーク」

出典:メーカーパーク

『メーカーパーク』はメーカーの課題をARで解決する新しい営業ツールのサービスで、製品を99.9%の再現率で可視化できます。

『メーカーパーク』を活用することで、サイズ間違いなどでのクレームや返品を防ぐことができるだけでなく、実物の製品がなくても、置きたい場所でシミュレーションが簡単に行えるため、業務の効率化にもつながります。

本システムはiOSならばアプリ不要でARがだせるウェブARを活用しているので、手軽に試すことができます。

ARGO編集部のひとこと

長谷川工業は2019年5月21日より、自社製品をARで確認することのできる「ハセガワAR」のサービスを行っていましたが、本サービスの提供により、他の企業でも簡単にARで自社の商品を確認してもらうことが可能となりました。

INFO

関連リンク

  1. メーカーパーク
  2. 長谷川工業 ニュースリリース

関連記事

長谷川工業のARメジャー

空間認識を活用したウェブAR「ARメジャー」でソーシャルディスタンスを確保しよう

合同会社イーストタイムズ「AR×PR」

ウェブARで自治体・企業の魅力を発信できる新時代のプロモーションサービス「AR×PR」リリース

ARコンテンツ利用によるサイバネットシステム社サービス

大型製品のARコンテンツ化を実現 「オンライン商談支援サービス」でリモート営業を促進


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION