AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARフィルターがもらえるクイズ開催!カルビーの人気商品が期間限定の桜パッケージを発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カルビー株式会社は、春の行楽シーズンに合わせて華やかな桜デザインの新商品『ベジたべる タイ風ピリ辛サラダ味』『サッポロポテトバーべQあじ 焼き鳥味』を発売し、ARを活用した「春のオリジナル顔フィルター企画」を開催しています。

カルビー春のオリジナル顔フィルター企画

出典:カルビー株式会社

期間限定のオリジナルパッケージは、ロングセラーの4つの商品でおこなわれており、2020年3月2日から全国のコンビニエンスストアで先行発売されています。(コンビニエンスストア以外では3月16日から発売)

<「春のオリジナル顔フィルター企画」楽しみ方>

・最初に今回の企画商品のパッケージ裏面にあるQRコードをスマホのカメラで読み込みます。
・花びらに隠された言葉を当てるクイズが出題されます。
・回答を入力すると、オリジナルのAR顔フィルターが表示されるので、写真を撮影することができます。

花びらの言葉の入力は、複数の商品で連続しておこなうことが可能で、商品や正解数に応じて遊べるフィルターが増えるので、行楽シーズンのおやつを楽しく盛り上げてくれます。

ARGO編集部のひとこと

春の行楽シーズンに合わせた桜の限定パッケージは、見る人の気持ちも華やかになり、手に取ってもらえる機会が増えます。 ARを利用した、クイズと顔フィルターのキャンペーンでは、おやつを楽しみながら遊ぶことができ、消費者が気軽に楽しめる企画になっています。

INFO

関連リンク

  1. カルビー株式会社
  2. 春のオリジナル顔フィルター企画

関連記事

フェアリー召喚AR・森永チェリオ

ARで「頑張る人」を応援!森永乳業のロングセラーアイス「チェリオ」のAR企画

ARカメラエフェクトで遊べる「スターバックス トリプルチョコレートラテ」

【AR写真あり】スターバックス(R) チルドカップ「トリプルチョコレートラテ」のARカメラエフェクトを試してみた

ARパッケージ作成できるピノかわいいパッケージジェネレーター

【AR写真あり】「ピノかわいいパッケージジェネレーター」でARパッケージ作成を体験してみた!


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION