『名探偵コナン』×ユニクロ「UT」が発売!2点以上の購入でARコンテンツが楽しめるオリジナルステッカーをプレゼント
『名探偵コナン』とコラボしたユニクロのグラフィックTシャツ「UT」が発売され、2点以上の購入でARコンテンツが楽しめる「名探偵コナン #WITHUT 透明ステッカー」をプレゼントしています。「名探偵コナン #WITHUT 透明ステッカー」は、ユニクロ店舗でUT商品を購入すると「先着」で、オンラインからは「抽選」で40,000点を配布。ステッカーの裏面にある2次元バーコードからInstagramでARが楽しめます。
ステッカー配布は、4点以上購入しても店舗・オンラインストアともに1点のみのプレゼントになるので注意しましょう。2023年4月7日(金)から配布され、なくなり次第終了となります。
オンラインストアではオリジナルボックスでお届け!
コラボしたUTは、エピソード「黒ずくめの組織との再会」から江戸川コナンと灰原哀のワンシーンを原作者の青山剛昌先生が描き下ろした1枚や、コナンと新一のシルエットを重ねたイラストなど、ファン注目のラインナップになっています。
さらにオンラインストアでは、「名探偵コナン UTオリジナルボックス」で届けてくれるサービスも実施中です。箱の表と裏で10個の違いがある「10個のちがい探し」と、工藤新一のマークを探す「工藤新一探し」の2種類が用意されており、4月3日出荷分〜なくなり次第終了となります。
ARGO編集部のひとこと
ARは、自分の好きなキャラクターを現実世界に登場させることができ、アニメと親和性の高いコンテンツとして注目を集めています。最近では、マクドナルドのハッピーセットやすき家と「鬼滅の刃」のコラボキャンペーンなど、さまざまなコラボキャンペーンが登場。商品やサービスに付加価値をプラスして「やってみたい」という好奇心を刺激し、集客や複数購入を促しています。