AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARで燃え上がる様子を見ることができるスニーカーがPUMAから発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ドイツを拠点にスポーツ用品の製造・販売を行うPUMA(プーマ)は、2019年4月6日に、ARアプリと連動できるスニーカー「LQD Cell Origin Air」を発売しました。

AR対応スニーカー「LQD Cell Origin Air」

専用アプリ「he PUMA LQDCELL app」を起動したスマートフォンを、QRコード柄のデザインが特徴的な本商品にかざすと、ミニゲームやシューズが燃え上がるARエフェクトを見ることができます。

今までにない、QRコードが柄という新しい商品ですが、QRコードは単なる柄であり、ARマーカーとなっているのは靴全体の特徴点だということです。

日本での販売価格は1万4904円で、公式ストアでの数量限定販売となっています。サイズによっては売り切れも出ているため、自分の靴から火が出ている様子を見てみたい人は、この機会をお見逃しなく。

ARGO編集部のひとこと

靴やシャツなど服装に関係するものにもARが活用されるようになってきました。AR商品を身に着けるのが当たり前の時代が来れば、人混みでも、周りの人の衣服が動いて、楽しくなるかもしれません。

INFO

関連リンク

  1. 商品詳細 PUMA公式ストア

関連記事

AR×美容(ファッション)11選

【AR×ファッション】アパレル業界の悩みを解決するAR活用事例11選

グラニフとAR三兄弟のコラボレーションTシャツ

【グラニフ×AR三兄弟】クマや寿司が飛び出す!自宅で遊べるコラボTシャツ

ステージの背景装飾にARを活用し、ファッションショーの世界観をより魅力的に表現した「天猫雲上時装周(Tモール・クラウド・ファッション・ウィーク)」イベント

世界初!中国最大のECサイトが、クラウドファッションショーを開催。ステージ装飾にARを活用


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION